学校に通う・学ぶ・考える−スクールのメリット−

WEB系スクールというと、私が思い浮かぶのは、エクセルとワードの講習会に参加したことがあります。
もう7〜8年以上も前のことです。私は一時期パソコンを利用する業務から離れていて、例えば表計算というとロータスしか使用したことがなかったのですが、これが突然エクセル…、ちょっとでも慣れようと、パソコンメーカーが主催のスクールに参加しました。
まずびっくりしたのが、エクセルで作った表が、カンタンにグラフにできること、今までの私は、このグラフを作ったことがなくとてもびっくりしたものです。
それと、当時から画像がカラーなので、ディスプレイでカラフルにできること、私の会社の方の画面で知ってはいましたが、それが自分の操作でできることに感激したものでした。
今でこそ多少は慣れてきたエクセルですが、今でも当時のテキストを眺めたりすることがあります。
また当時のテキストに助けられるのは、むしろワードが多いです。ちょっと費用は掛かりましたがいい体験をしたと思います。

Copyright (C)2017学校に通う・学ぶ・考える−スクールのメリット−.All rights reserved.